COUS備品管理パッケージクラウド

COUS人事給与

COUS人事給与

備品に関する、取得・所管替・廃棄の一連の業務に対応し、台帳管理の効率化を実現します。現在、管理している備品の数量や所管部署、設置場所などもシステムを通して把握できます。

システム概要図

システム概要図

特長

適切な台帳管理
  • 備品台帳に必要となる名称情報、基本情報、部署情報、場所情報、分類情報、取得情報などを登録できます。
  • 異動処理を行った情報については、履歴を保有しているため、備品購入(保有)から現在までの異動情報を確認できます。
豊富な帳票・データを出力
  • 備品台帳のほか、取得・所管替・廃棄に関する各種資料、備品現在数報告書、備品ラベルを出力できます。
  • 備品情報は、CSV形式で出力可能です。データの利用や二次加工にご利用いただけます。
COUS財務会計システムと連携
  • 財務会計システムの備品購入に関する伝票情報は、備品台帳へ反映されるため、二重入力の必要がありません。

システム導入により期待される効果(メリット)

  • 備品情報をデータ化して把握できるため、効率的かつ確実に管理ができます。
  • 管理ラベルの発行が簡単にできます。
  • 棚卸し時の台帳の整理、集計などの処理の手間が省けます。

画面サンプル

備品台帳保守画面

備品台帳保守画面
拡大する

備品所管替処理画面

備品所管替処理画面
拡大する

備品ラベル(サンプル)

備品ラベル(サンプル)
拡大する

ページの先頭へ