CESS販売管理 (医療卸売業向け)
概要
業界特有の商習慣に対応
病院などへの貸出品・預け在庫の管理、サンプル品の出荷など業界特有の在庫管理に対応しています。
簡単かつ正確にトレーサビリティを実現
GS1-128(医療材料標準バーコード)をハンディターミナルで読み取ることにより入出荷管理が行え、ロットNo.・使用期限も管理できます。
また、1商品で異なる荷姿にも対応でき、簡単かつ正確なトレーサビリティが実現できます。
ハンディターミナルを活用したスムーズな在庫管理
入荷管理・出荷管理以外にも、在庫移動・棚卸でもハンディターミナルが使用でき、より効率良く在庫管理が行えます。
滞留や滅菌期限なども容易に把握
業界特有の在庫管理に対応しているため、何がどこにあるのか滞留状況や滅菌期限なども一目で把握することができます。
定期契約業務に対応
保守契約やメンテナンス契約などの定期契約業務の売上/仕入/損益管理に対応しています。お客様と取り交わした契約書の登録を行うことで、売上/請求データを一括作成できます。売上と請求のサイクルが異なる場合も対応可能です。
様々な単価設定が可能
得意先別、仕入先別に単価設定が可能となっています。また、単価切替日を持っており、単価改訂前に事前に登録できます。
便利なオプション機能
受発注連携オプションにより、電子取引の@MD-NET、JD-NETによるメーカーとディーラ間における受発注データの取引が可能です。また、会計連携オプションにより、会計パッケージ「CESS会計」「勘定奉行」とのデータ連携が可能です。
システム概要図
導入実績・事例
医療機器卸業でご利用いただいております。