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COUS庶務管理

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概要

ニーズに応じて導入形態を選択可能

・組織全体にわたっての効率化が図れる機能をラインナップしています。
・様々なサブシステムに分かれているため、ニーズに合わせて必要な機能を導入できます。段階的な構築・稼働にも対応できます。

作業効率を向上するメニュー構成

・申請漏れや出退勤打刻漏れを各職員のトップページでお知らせし、ミスのない操作を実現します。
・よく利用する機能はお気に入りとして登録でき、すぐに業務に取りかかれます。

簡単な申請処理

・過去の履歴からの引用や定型句からの選択により、簡単に申請できます。
・年に数回の届出・申告をナビゲートし、簡単に申請書が作成できます。

所属長の管理精度を向上

・勤務パターンと申請内容の妥当性の確認が行え、管理精度を向上します。
・出勤・退勤時間をリアルタイムで確認でき、出勤時間や未出勤状況を所属長が確認できます。

人事給与担当者の負担軽減

・庶務管理で申請した情報は自動集計され、人事給与システムと連携するため、給与担当者が実績を入力する作業負担を軽減します。
・各職員の申請の際にエラーチェックがかかるため、人事給与担当者の確認作業を減らし、業務の効率化を実現します。


システム概要図

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メリット

  1. COUS人事給与のオプションとして組み込むことで、人事・給与業務全体の効率化に貢献します。
  2. 各職員が申請手続きや勤務情報の内容を確認でき、人事給与担当者の業務負担を軽減します。
  3. 給与明細の電子化により、印刷コスト及び配送コスト等を軽減できます。
  4. システム化により勤務実績簿や申請内容・勤務実績の各種集計が容易に行えます。
  5. COUS財務会計システムと連携することで超過勤務、旅費等、予算の進捗状況がリアルタイムに参照でき、管理精度の向上に貢献します。
  6. COUSグループウェアと連携することで、出退勤打刻や休暇・出張情報の二重入力の手間を省けます。




導入実績・事例

COUS庶務管理は、全国の多くの地方公共団体様や公立病院様にご利用いただいております。

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